本文へスキップ

阿南東部公園行き方 

2012年5月28日(火)阿南市東部公園の行き方を紹介します。

後日、阿南市の東部公園(東部自然公園)に用事があったんで、とりあえず一回行ってみようと夜の買い物がてら行って来ました。
しかし凄く迷ったのでその経験から阿南市東部公園(阿南市東部自然公園)の行き方を書きます。

カーナビで阿南市の東部公園で検索しても出てきません。東部自然公園でも出てきません。なのでカーナビで阿南市東部公園(東部自然公園)に行くには住所を指定するしかありません。

阿南市東部公園(東部自然公園)の住所は、徳島県阿南市才見町米島裏4番地、です。

ぼくのカーナビでは「米島裏」が無かったのですが、「米島」はありました。「米島」すぐ北が「米島裏」ですので、この場合は「米島」までカーナビで行って、カーナビの地図を詳細にします。で、すぐ北側を見れば公園らしき広場がありますのでそこが米島裏です(つまりは阿南市東部公園です)。

グーグル地図で検索する時は、「徳島県阿南市才見町米島裏」で検索します。米島裏が全て東部自然公園みたいです。


車で阿南市東部公園(東部自然公園)に行く方法のコツですが、
1.国道55号バイパスを走ります。
2.マックとかケーズとかある曲がり道を、マックとかケーズとかとは逆の方向に曲がります。
3.少し走ると右手に体育館が見えます。これがスポーツ総合センターです。これを右手に見て過ぎたら信号があるのでそこを右に曲がります。
4.少し走ると左手に「阿南自動車学校」があるので、その阿南自動車学校の前の曲がり角を右に曲がります。
5.小さい川の橋を渡って、すぐの道を左に曲がります。



阿南市東部公園は大きな道沿いにはありません。結構入り組んだ道にあるので良く地図を確認してから行かないと迷子に成ります。

参考サイト記事:従客閑雅 阿南東部公園
参考サイト:阿南市東部自然公園まなびひろば


阿南の空から

阿南の空からは
個人ホームページです。
偏見や知識不足な表現もあります。
ホームページビルダーの自動作成で殆ど作ってますのでホームページの構成が変なとこもあるかもしれません。
勘弁。

inserted by FC2 system